みなさん!こんにちわ!
SANCTUARY WiLL 仁科です。
週1回はブログを書こうと思っていたのですが、気づいたら前回から3週間も経っていました。
なるべく多くの作業をご紹介出来るようにブログも頑張ります!
それでは、納車済みの車両もありますが、ご紹介します。
NEW6速クロスミッション組み込みでお預かりしましたKZ1000です。(納車済み)
エンジン降ろした後の写真しかありませんでした。(笑)
本店時代に組み立てたエンジンで40000キロ走行したとの事で細かく腰下を点検しながら分解しました。
チェーンラインがノーマルの為、セミロングシャフトを使用しました。
当然、純正ミッションは廃盤になっているので新品にできませんが、この6速を組み込むことでフィーリングやミッションタッチはもちろんですが、新品ミッションになるってメリットはすごく大きいと思います!
ベアリングのガタなどはなく再使用でも問題はなかったのですが、なかなか分解する所ではないのと、年間ですごい距離を走るお客様なのでベアリングも新品にしケースに組み込みました。
ケースを閉じ最後ミッションの入りなどを確認し車体に搭載しました。
お客様からは「別物になった」と感想頂きました!
車検でお預かりしましたRCM Z1です。(こちらも納車済みです)
車検整備の一つでもあるキャリパーの揉み出しです。
普段タイヤ交換時にしか外さないキャリパーも揉み出しと同時に清掃もしています。
ブレーキ&クラッチレバーも外し、汚れたグリスをふき取りグリスアップします。
S様!MK-2の製作過程もブログにアップしていきますので是非、チェックしてください!
車検整備メニューには前後ブレーキキャリパー揉み出し&洗浄、ステム調整、ホイールベアリングチェック、グリスアップ、注油などがにあります。
車検はご予算や仕様に合わせ2パターンご用意していますので、是非お問い合わせお待ちしております。
ハンドル交換&修理でお預かりしましたRCM Z1-Rです。
デイトナとRCMコンセプトバーエンドが使用できるようにネジの切ったボスを溶接します。
実はこのハンドル、Z1-R用に合うように製作したハンドルです。
Z1やMK-2などカウルの無い車両にはデイトナのRCMハンドルバーがお勧めですが、
Z1-Rの場合ハンドル変更でカウルの高さなど見た目がすごい変わってしまいます。
そこでカウルの高さなど違和感なく、乗りやすいポジションって事で作ったのがこのハンドルです。
H様!フルレストアZ1の過程もブログにアップしていきますので是非、チェックしてください!
最後に!本店から部品を送ってもらった際に部品と一緒にグローブ?が!
しっかり使用済みの高級メカニックグローブでした!!(笑)
恐らく、佐々木メカと島田メカからだと。。(笑)
しっかりブログも頑張ります!(苦笑い)